Y2M ONLINE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポカリ。



このCM昔みて、トライセラトプスのGoing to the Moon買ったなぁ。


あの頃は、夏がもっと爽やかだった気がする。


  1. 2010/10/25(月) 22:06:49|
  2. Thought
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南極料理人

今日朝はやーく起きて時間があったんで、


前々からみたかったDVDをみました。


南極料理人。

南極

映画の料理自体に興味あったし、南極かぁ~と。


ストーリー自体はゆるーい感じで進んでいくんですが、


この南極で働く8人の男と、日本でまつ妻や彼女とのやりとりがイイ。


特に料理担当の人の家族のほんわかさは最高。


1年間、電話のみでコミュニケーションを取り合う家族。


再会のシーンはちょっとホロッと。


シュールな演出だったから涙しなかったけど、こういう映画好きです。


PS.みているとおなかが減ります。


  1. 2010/10/24(日) 00:51:01|
  2. Thought
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電気自動車 進化過程

090925_500x_NissanLeaf.jpg


去年の夏に短すぎる研究所でのインターンシップを経て、非常にきになっていた話題。


電気自動車は静かすぎて、危ないということ。


そこで、日産の電気自動車リーフは、音をエンジン音を自動的に流すという。


でも、その音はより未来的な物になるという。


未来が、より地球に優しく、デザイン性、利便性に優れたものになるように、僕も日々勉強したと思います。




Source from GIZMODO
  1. 2009/09/29(火) 17:33:26|
  2. Thought
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のプロフェッショナル

ito_toyo.jpg






昨日っぱっとテレビをつけると日本を代表する建築家、伊藤豊雄がでてました。




彼のいったことが胸に残りました。




難しいことを難しいまま考えるから難しいんだ。本当に誰にでもわかる単純な言葉に置き換えて物事を考えろ。





建築家らしいと思いました。おもしろい発想を建造物として成立させる。整理した頭の中をどうやってつくっているのか。。少しわかった気がしました。





何事もシンプルに
  1. 2009/04/15(水) 01:35:16|
  2. Thought
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクは

Y2M/M@RIO

Author:Y2M/M@RIO
自由人

Contact
shamotarou3@hotmail.com

Mixi ID
3215199

Gallerie
http://fotologue.jp/by-y2m/
http://www.flickr.com/photos/41938461@N08/

おはなし

おことば

つきべつ

しゅもく

Australia (57)
Fashion (49)
Life Style (27)
Music (34)
news (16)
Other (11)
Thought (4)
ピスト (156)

らんく

FC2Blog Ranking

Morio Mario

バナーを作成

さーち

りんく

このブログをリンクに追加する

QRこーど

QRコード

おきゃくさまのかず

